『新世紀メディア論――新聞・雑誌が死ぬ前に』

 
『新世紀メディア論――新聞・雑誌が死ぬ前に』
 
 
『新世紀メディア論――新聞・雑誌が死ぬ前に』
小林弘人 著
バジリコ株式会社 発行
2009年4月発行

「福音か? 最後通牒か? 次代メディアの運命を左右する衝撃の書。進化したい者だけ読め!」――ずいぶんと大仰なコピー文がオビにおどっていますが、そんなに目新しいことが書かれているわけではありません。この業界で模索されていることを、ざっくりと知りたいひとにおすすめします。

以下は、私じしんのためのメモとして――
( それにしてもKindle2、ダサい形状…いっそ木目調にすれば。)

◆ Amazon.com、「Kindle Store」サイトをiPhoneに最適化
→【日経BP


◆ 不況しらず? 米国の電子書籍市場も1億ドル突破が確実に
→【hon.jp


◆ 電子書籍端末「キンドル」のユーザー、大半が中高年者なのか
→【media.pub


◆ アマゾンが主導権を握ろうとする電子書籍市場、グーグルが年末に参入
→【media.pub


◆ ソニー対Amazonが明日への道を開拓
→【日経エレクトロニクス
 
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

洛北出版

洛北出版
http://www.rakuhoku-pub.jp/

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード